OPUS


以前行ったLIVEhttps://basehair.jp/category/blog/page/38/で凄さを知った

山下達郎さん。

 

先日出たアルバムを買いました。

 

1975年から2012年の作品。

おっ!自分の生まれる前か・・・

聞き覚えのある曲が沢山。

聞いていて心地よいなぁ、と何度も聞いています。

 

で、コンサートでも感じましたが

とってもファンを大事にする方だなぁと。

サービス精神旺盛なんですねぇ。

 各曲のエピソードを書いておられます。

アーティストの方が、その1曲1曲の思い入れのコメントが載せてあるなんて

初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

どういう想いでその曲を作ったのか?

そんなエピソードが知れるだけで

ファンの人達の満足度はとっても上がる!

 

自分たちの仕事も一緒だなと思いました。

(いつもの癖で・・・)

もっともっと自分の仕事のこだわりをお客様に説明していかないとな・・・

 

 

来年、還暦の達郎さん(たぶん・・・)

この歳になって30代の声に戻ってきたとの事。

素晴らしい歌声をこれからも聞かせてほしいと

偉そうですが、思いました。