PTA臨時理事会


昨日は朝からPTA臨時理事会に出席。

臨時理事会はいつになくいろんな意見が出て

ざわざわ感が新鮮でした。

 

役員の方々のいろいろな想いは

子どもたちの為に

行事を円滑にすすめるために

学校を良くするために

大変ためになるもの。

 

昨日の話の大筋は9月の運動会のお話。

 

運動会を行うには

その裏で沢山のPTA役員さん達が動いております(どの行事も同じですが)

普通に行われて普通に終わる運動会が

どれだけ普通でないことか!

当たり前に考えていたら大きな間違い。

 

物事にかかわるとその裏の事が良くわかります。

まさに「ファウルグランドの精神」ですよ!

野球で例えるならば

グランド内で試合している選手以外の

ファウルグランドにいる選手、スタッフが大事だという事。

裏方がしっかりしているチームは強いですよ。

 

先生方なんかそれが日常ですから

ほんと大変なお仕事だと思いますよ。

そしてPTAの役員のお母さん達の積極的な行動にも頭がさがります。

子供達を取り囲む大人達のチームワークの良さが

学校を盛り上げるといっても過言ではないでしょうか?と自分は思うのです。

 

沢山の大人達が見に来ます。

20代から80代まで

知らない顔ばかりが狭い校庭に集まります。

どうぞ譲り合いの精神で子供たちの為に良い運動会になるように見て頂けたらと思うばかりです。

決して学校のまわりでタバコを吸うなど

自転車を放置するなど

ないようにお願いしたいですねぇ。

その為の警備にどれだけの人が動いてかって話ですよ。

それだけではないですが・・・

 

さぁやること、学校と話すことが増えてきました。

どうなるのでしょう?

まぁどうかなるのでしょうが。

貴重な勉強の時間だと思いできることはやらせていただきます。