「赤ちゃん筆」取り扱っています。


赤ちゃんが誕生してから色々なお祝い事があります。

お母さんのおなかの中で

赤ちゃんを守るために生える胎毛。

赤ちゃんの体の一部であり

10か月間お母さんと赤ちゃんが

まさに一心同体で育んだ

深い愛情の証なのです。

胎毛の毛先を使った赤ちゃん筆は

一生に一度だけの贈り物となるでしょう。

ベースヘアーでは

お母さん、お父さんにファーストカットをしてもらいます。

(無理にではありませんから)

赤ちゃんの無病息災と健やかな成長の願いを

この筆に込めます。

(僕が筆を作るわけではないですが・・・)

種類は沢山。

これはお客様の許可を頂いて撮らせてもらったもの。

「エンジェル」という種類。

お子様の髪の量や長さによって

選べるものは限られてきますが

これは

量、長さとも気にせず作れるタイプです。

1か月から2か月で出来上がります。

・・・

・・

初めての散髪を

ファーストヘアカットと呼んで

ご家族でお祝いして頂けたらなと思います。