そろそろ朝の運動を始めますかね


最近の朝は涼しくなり気持ち良いですね。

夏は暑いので歩かないのですが

秋から冬は朝散歩をします。

 

涼しいのもありますが

日の出の時刻が遅くなって

朝の景色の綺麗な時が見れるようになるから

朝歩きたくなるのでしょう。

 

それと

毎年の癖で

秋は講習会に行ったり、何だか動いたり考えたりしたくなるみたいです。

そういう時は

歩いていると頭の整理がつきやすいみたいです。

 

先日の台風が去った朝に

久しぶりに荒川へ行ってみました。

娘と一緒に自転車です。

朝6時の荒川はとっても風が強かったのですが

その風がまた

色んなものを吹き飛ばしてくれるような感じでよかったなぁ。。

 

どうやら

水を見ると落ち着くみたいで

荒川もその一つ。

泳ぎは決して得意ではないのですが

水に触れたり見ていると

自分はいいみたいです。

 

小学校のころから

学校終わった後1人で荒川に釣りをしにきたものです。

夕やけ見ながら竿を振る。

なんて渋い小学生でしょう。。。

 

話はそれましたが

これからの季節の朝は気持ちが良いのです。

がんばって朝早起きします!

 

そしてついでに痩せちゃったりなんかしちゃったりしてねぇ

となったらさらに良いのですが・・・