ナルトシザーさんの工場に行ってきたベースヘアーの小野です。


ようやく念願で、しかも初めてのハサミ工場見学!

に行ってきました。

それもナルトシザーさんの工場へ。

兵庫県宝塚市にあるんです。

 

前日は久々に興奮して寝付けれませんでした。

あー、楽しみにしてるんやな自分・・・

と思いながら気分は関西風。

 

朝3時30分に目が覚めて

もちろん目覚ましのなる前にね。

始発電車に乗り羽田へ。

一人で飛行機乗るのは2回目。

あのNY以来。

 

ハサミを機内に持ち込めないので

しっかりと包装して荷物を預けました。

ちょっと心配ではありましたが仕方ありません。

今回は工場の見学ですが、

自分のハサミをどのようにメンテナスしていただけるのかを

見れるのでとても楽しみ。

 

 

飛行機は自分にとっては大興奮の窓側。

この日は天気が良く富士山も良く見えました。

飛んでる時間は45分くらいなんですね。

あっという間に伊丹空港に着いちゃいました。

 

伊丹空港からはモノレールと近鉄線で中山観音まで行きます。

 

初めての所に一人で行くというのは

とっても刺激があります。

いろいろ見ながら頭の中ぐるぐるしながらですから。

 

やはり大阪はアウェー感が満載。

みんなそうなんでしょうかね?

小心者だからかな?

びびりながら電車に乗り

着きました!中山観音に。

 

ここからはバス。

バスはあまり乗らないから

ここでもびびりながら乗ることに。

 

途中、大きな池を発見!

先日の大雨のせいか・・・

と思いきや違う。。

ゴルフの練習場でした。

池に打ち込む練習場なんですって!

ボールどなやいして回収するんや!?

後で聞いたら水に浮くボールなんですって!

ひょー!

さすが宝塚のゴルフ練習場は違う!!

郷に入ると郷のやり方があるんですね!

 

とまぁ

いろいろきょろきょろしながら行くと

体操している工場の人たちを発見!

そうそこがナルトシザーさんの工場でした。

朝の体操の時間からお邪魔するって

迷惑ですよねぇ

 

しかし「早く来てしまってもいいですよー」

といってくれてましたので。

着いたバス停でしばらく時間を調整して

ラジオ体操が終わり皆さん今日もがんばろう!

という掛け声が終わったのをイメージしてから

伺うことに。

 

さぁ

何が見れるのでしょうか?

そして

工場の足手まといになってしまうであろうか?

 

 

 

つづく・・・