ニューヨーク その8  ヤンキース


6月17日ヤンキースVSブルージェイズ見てきました。

マー君、イチロ-、川崎が先発。

日本人のプレイヤーが活躍していました。

DSC_0153席は4階席まであります。

 

 

 

 

 

 

DSC_0245

僕の席は115というシート。

 

イチロー選手。

打席に入るまでの動作がいつも同じ。

同じリズムで自分のペースで。

 

 

DSC_0211

 

ブルペンでのマー君

 

 

 

 

 

試合が始まるのはPM7:00

開門はPM5:00

無論開聞同時に入ったのは言うまでもない。

 

ヤンキースの打撃練習が少し見れました。

外野スタンドでは練習時のホームランボール争奪戦が繰り広げられます。

DSC_0172

僕も参加してきました。

みんな凄い勢いです。

 

グローブ持参でないとなかなか捕れません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は2個頂いてきました。

しっかりとグローブに収めてきましたよ。

 

なんだか外野の守備練習に参加しているみたいな感覚でした。

だって自然と1歩目が出てしまうのですから。

誰よりも早く打球を追う!みたいな。

 

試合よりこれが楽しかった・・・

いやいや

試合もしっかり見てきました。

 

観客席との間にネットがないのですが

この感覚は凄いと思いました。

ちゃんと見ていないと危ないのですから。

 

ファウルボールが飛んできて

お客さんがボールを捕ると

会場中が拍手が起こる!

打球の行方を最後までみんな見ているのです。

 

「ファンの為のゲーム」

ヤンキースタジアムの合言葉。

お客さんがみんな楽しんでる感じがとても印象的でした。

だってウェーブが起こるのですが

どこまで続くか?みたいな感じで始まり

最後には会場を2周しちゃうんです。

もうスタジアム中の一体感が凄かったです。

(でも毎試合少し違うかな)

 

あと感じたのは

ちょっとした社交の場なのでしょう。

席の周りの人達とみんな初対面なのにわいわいおしゃべりしている。

僕の隣人は

一生懸命に話しかけてくれました。

「僕は日本に行ったことがあるよ。東京、仙台、神戸、京都・・・」

周りの人と盛り上がってるからみんな友達なの?と聞いてみると

「今日が初めてさ」

だって。

 

なんだか温かい雰囲気がとっても居心地が良かったなぁ。

 

ビールは12ドル

1パイントなのでしょう。

世界のビールがいくつかあって生で飲める。

美味しかったなぁ。

何飲んだかわからなかったけど・・・

 

試合ばかり見ていたのでで

もう少しふらふら出歩いて4階席まで見てくれば良かったと思いました。

 

ヤンキースタジアムに行けてホント良かった。

ここには書ききれないことが沢山。

お聞きになりたい方がいましたら、お気軽に聞いてくださいね。