ハサミのメンテナンスに来ていただきました。


ナルトシザーの坂田さんに

お店まで来ていただきました。

ハサミのメンテナンスの為です。

ナルトシザーさんは以前日「がっちりマンデー」という番組で取り上げられたハサミメーカーです。

昨年、宝塚市にあるナルトシザーの工場に見学に行ったときに

ハサミを研いでいただきました。

それ以来のハサミのメンテナンスです。

 

工場に行ったときに驚いたのは

どんな切れ味が好きか?

このハサミはどういう風な使い方をしているのか?

など質問され

その答え通りの刃の付け方をしてくれるんです。

「次からもそのように研ぐようにしておきます」

ですって。

僕のハサミには名前が刻印されていますので

ハサミを見ればわかるし、覚えておくとというんです。

 

そんなナルトシザーさんですから

アフターのメンテナンスも素晴らしいです。

「ハサミは出会いものですから」

と坂田さん。

人と同じで、タイミングとご縁だそうです。

 

ということで

1丁購入させていただきました。

1か月待ちの人気の商品。

昨年は3か月待ちといわれたのでやめたのですが

今回は消費税引き上げ前とのことで購入に踏み切りました。

しかーし

もうすでに消費税は10%にしているとの事!!

その分ほかでサービスしますからとのこと。

 

まーね

どうでもいいか。

早くハサミが届きますように。

 

カットの練習をしないといけないなぁ

ハサミの特徴を生かせるようにしていきます!