パラリンピック選手村にも行ってきましたよ。驚きの連続で思わず選手村を一周して帰りました


パラリンピック開会式前日の昨日は

忙しくなるとの事から

選手村ビレッジのヘアサロンに朝から行ってきました。

PCR検査もしっかりしました。

新しいPASSを持ってね。

左がパラリンピック用

オリンピックとパラリンピックの入場許可書が違うんです。

入ってみると・・・

やはりオリンピックの景色は違うと最初は思いました・・・

(見慣れてくと言うか、ハンデキャップって何ともないという風に見えてきます)

様々なハンデキャップをお持ちの方々ですが

健常者と同じ振る舞いで伝わってくる気持ちも明るく前向きです。

様々な壁を乗り越えてきた方々だからこその境地なのでしょう。

両足が義足で片腕が効かない。

この方の競技は陸上1500Mの選手!

想像もつかない光景が今日から始まるパラリンピックで見ることができます。

オリンピック以上に興味が湧いてきました。

自分はホントにラッキーです。

このような機会を与えて頂き本当に幸せ者でございます。

昨日のヘアサロンには

沢山のヘアスタイリストがいましたので

自分は下働きをしようと動いてました。

だってこちらも、ヘアー業界のレジェンドだらけなんですもの。

世界大会のNO1がお二人、東京の偉い先生方が数名・・・

あこがれの先輩方ばかり。

いい勉強になりました。

でもそんな中、何人かの選手の担当もさせていただきました。

日本の卓球選手

ブラジルの柔道選手

フランスのイケメン選手

今日、開会式もしっかりとかじりついて見ようと思います。

五体満足の自分たちが何かに不満を言っていることが

恥ずかしくなる貴重な時間となるでしょう。

お互いにがんばりましょう!

早速、恥ずかしくなる事なのですが、、、

書いていたら、どうでもいい話に感じてきましたが、

話のネタに。。

ちっちゃな男ですみません。

びっくりしたことが!!

僕が作った千羽鶴を!!

ある選手が1列持って帰ってしまったとのこと!

どうしても欲しいというので紐を切って持っていかれたとの事。

昨日初めて知りました!

千羽鶴を見ていて隣にいる方が

「千羽鶴持って行った選手がいるんですって」

「紐を切って渡したみたいよ」

「秘密なんだけどね」

・・・

・・・・・

僕にそれ言う???!!!!

オリンピック期間だったみたいです。

何も聞かされていないのでびっくりしましたよ!!

良かったですよ全部渡してくれなくて!!!

1列(30羽)がなくなりましたので

今は千羽鶴ではありません。

まぁ

僕はいい人となって笑ってすますのでしょうね(笑)

千羽鶴作成した本人のいない所で他人が勝手渡してしまったのは

その時の雰囲気もおありだったでしょう

でもね

そのあとに一言言ってくださいね!

渡してしまいました!

とね

なんだか

愚痴言ってしまいすみませんでした。