ベースヘアーの川口グルメ手帳


川口とその他の地域も載せてありますが

川口で僕が行ったことのある飲食店を

勝ってに紹介させていただいております。

thumbnail_img_3964

あと少しで50店舗。

しかし

まだまだ行ってみたいお店はたくさん。

thumbnail_img_3965

 

これを作り始めたころは

一晩で4軒行って見たりと

かなりのハイペースでしたが

最近ではなかなか数が伸びずにいました。

新しいお店に入るって

結構、勇気とパワーがいるように思います。

 

そんな中やはり入ってみると

新しいものを感じて勉強になります。

人気のお店には

それなりの理由があるわけで

それを自店に落とせればいいんですけど・・・

 

商売のポイントはやはり

「人」

なのでしょう。

上手で美味しいは当たり前で

そこにいる人が

どんな人なのか?

どんな想いでいるのか?

 

人間それぞれですから

上手く表現するということを

得意とする方、そうでない方います。

それを自分でわかって

上手くコントロールする事ができたら

素晴らしい。

 

沢山の従業員をかかえるにはそれなりの

1人でやるにはそれなりの

やり方があり

その店主がそのやり方にどう向き合っているのか?

 

新しいのも大切

昔と変わらないでいるのも大切

いろんなものが組み合わさって面白いといえる。

 

川口の街も

それぞれのお店や会社がうまく組み合わせて

面白い街になればと

思うのであります。

 

なんて

グルメ手帳を書いていて

思ってみたりして。