今日は私が書きます!


こんにちはユキエです。

最近カスピ海ヨーグルト、ワンピースにはまっています。

 

久々にブログを書いてみようかと・・・・

 

 

さかのぼること今年の7月。

息子の友達からカブト虫をいただきました。大喜びの息子は名前をつけてあげました。

 オス・・・・ぶんた

メス・・・・メー

 

名づけの理由はわかりません・・・

 

 

 

 

もちろん飼うのにはお約束付き。

息子が自分で餌やり、水やり、すべての世話をやることが条件。

(私はあまりさわりたくないので・・・)

 

この2か月しっかりお世話できたようです。

で最近、保育園ではカブトムシの幼虫が2匹生まれたとのこと。

早速、うちのも幼虫探しが始まりました。しかしいません。

 

息子は「ぶんたと、メーが結婚しないとだめなんだよ!」と

私  「結婚ってどうすればいーかわかる?」

息子  「がったいしないといけないんだよ!」

私は、はっとしました! 先日偶然にもオスがメスの上に乗っているのを見てビックリしていたっけ!

(みなさん見たことありますか?ホントびっくり!)

私  「それなら大丈夫!お母さんこの前がったいするところみたから!」

息子  「じゃあだいじょうぶだね!」

 

なんだか、息子のペースにはまってきて、大量のエサを買ってきたりして・・・・

息子よ、ぶんたの子供が生まれるといいね!

 

始めはカブトムシ飼うの反対だったけど

今となれば良かったのかなぁと思う今日この頃。

 

 

と、まぁほっこりしていたと思ったら

別れは突然やってくるもので2日前に、ぶんたは死んでしまいました!

(こんなおちですみません!!)

 

 

 

おしまい。