伊香保温泉で総会をしてきました


埼玉県講師会の総会が2年に一度

伊香保温泉で行われます。

ていうことで

行ってきました。

 

千明仁泉亭というお宿が開催場所。

創業500年の伝統の宿。

歴史ある場所での総会からの宴会。

 

この日は天気が良く

最高の旅行日和でした。

あっ、総会日和でした。

 

大先輩の車に乗っけてもらいまして

名物のモツ煮屋さんから牧場、お饅頭屋さんに連れて行って頂きました。

車の中でもいろいろな情報交換が行われ

よいコミニュケーションができました。

 

総会は2時間半にわたり

いろいろな議案を話し合いました。

自分の知らないところで

沢山の方方が動いて話し合いを重ねているのだとつくづく思いました。

2年前は初めての参加で緊張していましたが

今回は気持ちに余裕があったなと。

 

しかし

その余裕は束の間

その後の宴会で司会をする事になってしまったのでした。

司会の依頼って突然やってくるのですね。

まさに突然!

どうなっちゃうんでしょう。。。

幸い、司会の大ベテランの先輩がサポートしてくれましたので

なんとかなりましたが・・・

なんでも経験ですね。

 

宴会は大変な盛り上がりで

皆さんの日々の疲れがぶっ飛ぶほどの

すさまじいエネルギーが放出されていました!

そして

2次会、3次会・・・・

 

真面目なお話、意見交換

熱い方方の気持ちがとても伝わり

とても良い時間でした。

 

自分は12時に寝てしまいましたが

4時半まで語り明かしていた先輩方もいました。

凄いです!

 

でいつもの通り

朝は4時30起床。

太陽の明かりと共に起きてしまう。

おじいさんの朝ですね。

2年前も朝に散歩したのです。

今年もやはりしちゃいました。

はぁはぁ言いながら

山のてっぺんまで。

朝から心臓に悪い。

でもこの景色が見れるのならば

まぁいいか。

 

とても良い時間でした。

思い出になりました!