凄い人の数でしたねー


ダルビッシュさんはカッコいい

この日の

ひなたサンマリンスタジアムの主役。

選手がウォーミングアップを始めるのですが

ダルビッシュ選手は探してもいません。

前から5列目くらいで見ていましたがよくわからない。


少ししてバッティング練習が始まる前に

悠々と登場してきました。

後ろ姿のダルさん

球場が湧きます。

スーパースターは違います。

「おおぉ」

って言っちゃいましたもん。

ど平日の宮崎に集まる

野球ファンの熱は凄い!

色紙を片手に右往左往。

練習も見たいし、サインももらいたいし・・・

(まぁサインなんてもらえる状況でないですけど)

ダルさん投げてます!



村上選手とダルビッシュ選手の対決

村上選手のバックスクリーンへのホームラン!

しかと見届けました。



ランチ特打は 村上・山川・近藤選手。
栗山監督とお話中
1時間30分くらいやってました。

ホームランが出ると会場から拍手がおきます!

軽々ホームランにする子の方々はバケモノ!

日本のホームラン王の練習をみれてホントに良かった

山田選手の特守
誰だかわからん




さぁ帰りましょう。

満足のいくキャンプ見学でした。

球場へは2両編成の無人駅から歩くのです。

朝はバラバラ集まってきますが

帰りは一気に帰ります。

1時間に1本程度の電車。

2両編成にどれだけの人達が乗れるのか?


臨時シャトルバスが出るとの事で

行ってみると長蛇の列。

「あーだめだ」

すると

タクシー乗り場にはちょっとしかいない。

お金かかりそうだなぁ。

でも少ない時間も無駄にできない。

帰りの飛行機までの時間を有効に使いたい。

(欲張りなんです)


バスの列を抜け

タクシーの列に並ぶのでした。

後ろに並ぶ方々に声をかけて

4人で乗り合いでのることに!

旅は道連れ世は情け



球場では

知らない方々と、動いた時に席の確保をお願いし合ったりして

初めて様同士で仲良くなることが多々ありました。

同じ野球バカですから・・・

しかし

タクシーに同乗した方々は野球バカだなんて言えないくらい

スマートな方々( ̄▽ ̄;)


タクシーに乗るメンバは

どうみても自分が一番年下。

声をかけたのが自分ですから

タクシーの座席は一番下座だろ

と思いました。

しかしどうでしょう。

上座に老夫婦の奥様を指名。

先に乗ってもらうと、その次にご主人様。

下座の助手席に自分が行こうとすると

「僕が行きます。荷物も多いから」

とダンディーなおじさま。

自分は助手席の後ろの席に。

ん?

タクシーに乗ってみると

老夫婦のご主人様が体育座りをするように後ろ座席の真ん中にチョコンと座ります。

恐らく会社の会長さんか社長さんだろうという雰囲気。

すみませーん!

こんな姿にさせてしまい・・・


さぁ、サンマリンスタジアムを出て

窓の外を見るとヤシの木がつづくつづく

南国宮崎ってのに納得。




タクシーの中では

無言でいることはできずに

世間話が始まります。

横に座る会長夫婦は

鹿児島からお越しとの事。

たわいもない会話に気をつかい

無言にならずに会話を続けて宮崎駅に到着。

支払いは、会長夫婦が多く出して頂き

恐縮してタクシーを降りるのでした。

「今度は鹿児島にいらっしゃい」

「お肉が美味しいわよ」

と奥様。



また来ます!!

必ず!!




宮崎・鹿児島

是非また行きたいと思います!


野球の話は少しになってしまいました(笑)

プロ野球のキャンプに一度行ってみたい!

と言う話からこういう流れになりました。

次回もどこかのチームの

宮崎キャンプにゆっくり参加できたら・・・

いいなぁ。



それにしても

宮崎は良いところでした。



長々とブログ読んでいただきありがとうございました。