初めて宮崎に行って参りました。宮崎はとても良いところでありました。


この度

侍ジャパン宮崎キャンプのチケットが当たりまして

宮崎へ1泊2日で行って参りました。


この2日間で歩いた歩数は約5万歩。

よく歩きました。

変なところでいろいろ買っちゃうから

2日目なんか背中のリュックはおそらく5㎏くらいになってた模様。


1日目に思ったこと。

・朝の飛行機は羽田でご飯だなんて思ってると乗り過ごしそうになる。

・小さな飛行機でも揺れないで飛ぶってこと。

・山の上の送電線はどうやって張ったのか?

・宮崎はヤシの木だらけ

・単線で2両の電車はとても絵になる

・旅の各所で同じ旅人に出会うと話しできたら楽しいだろうなぁ

・お土産屋のお母さんの商売のやり方は素晴らしい

・老舗はやはり素晴らしい

・旅は直感を鍛える

・勇気を出して話しかけてみるべき

・早起きは得である。

・旅では飲みすぎてはならない

・宮崎の人達は優しい

・家族に感謝を

・お土産に悩むのは良い事なんだと



そんな旅でしたー


とりあえず1日目はこんな感じ。

宮崎ブーゲンビリア空港
風が強くて低い高度を飛んだら富士山が近かった!
青島神社にて。この島を2周しました。
このポストから手紙を出すとどうなるのか?
青島神社内のトイレ。ジャングルトイレ!50円払うのよ。
お土産さんで試飲・試食し放題!! 飲ませ上手で昼からフラフラ
そして買っちゃうよねぇ~
焼酎2本と地鶏5袋お買い上げ
一葉稲荷神社の裏。癸卯の今年にふさわしい神社だと「マツコの知らない世界」で紹介されて
大賑わいだそうだ。
究極の血抜きの長谷川水産!津本さんは朝に来れば会えるとの事。
このお刺身は美味しくて感動
ユーチューブで見ていたやつだ!
津本さんの魚の仕立て方まねして色々やってました。



まだまだ写真がありすぎて・・・

また載せます。


そして魅惑の
夜の街ニシタチのお話と

2日目の出来事はまた次回に。

濃い2日間です。