初体験が沢山ありまして・・・


最近ここにきて刺激的な日々を過ごしております。

初めての経験をいくつか

したの。

 

1、万歳三唱の音頭

2、コンテストの審査委員

3、大腸内視鏡検査

 

どれもとってもやりがいがありました。

 

1、万歳三唱について

小学校のPTA歓送迎会での締めってやつです。

色々調べてみると

やはりやり方というものがありまして

手の

上げ方や、手の向きなど・・・

ステージに立っての万歳三唱の音頭は

まるで小劇の一部のようでした。

何とか盛り上げてしっかりと締める!

という気持ちで挑ませていただきました。

 

2、コンテストの審査委員について

埼玉県理容競技大会の審査委員に選ばれ審査してきました。

大先輩の皆様の背中を見て

審査用紙が張り付けてあるボードの持ち方から

いろいろ指導していただき

大変勉強になりました。

審査する側も見る目を養わなければならないと痛感した次第でございます。

 

3、大腸内視鏡検査

僕は勝手に「強制的ファスティング」と銘打ちまして挑みました。

胃も腸もすっからかん。

なんだか頭もさえてくる感じがしました。

体重も4~5kgは落ちました。

嬉しい!!!

検査を終えた数日間の食事も考えて

なんとか体重をキープ!

と思いきやもうすでに以前の体重に近づいております。

しかしまぁ

一年に一度はこの検査をして

強制的にファスティングをするべきだと思うのでありました。

だって

ちょースッキリするんだもん。

 

誕生月でもある5月は

色々ありました。

どれも自分にはとても良いことだったと思うのであります。

 

先週は釣りにも行って

なんと船に乗って鯵3匹というワーストレコードも出しましたし・・・

帰りに角上魚類で鯵買って帰ったのも自分でうけました。

という事がありましたとさ。