奥が深いことを教えていただいております。


昨夜は21時から東松山にヘアコレの打ち合わせで行ってきました。

ヘアコレとは

毎年、埼玉県講師会でヘアスタイルの提案

そしてそのヘアスタイル撮影をして

パンフレットを作る。

というもの。

今年は自分が選ばれまして

来年のお披露目のために今動いているのです。


埼玉県の各地から4名の先生方が集まり夜な夜な

意見出しながらヘアスタイルの方向性や、技術のすり合わせをします。

先輩方の技術を見れたり、教えても頂けるので

とっても貴重な時間であります。


自分だと、さーっと流してしまう見るポイントも

じっくり深堀して話していきます。

「こだわりがすげぇ」

というのが僕の感想。


あっという間に23時。

そろそろ帰る時間だなぁ・・というのが頭に広がるのですが

先輩方はまだまだ話す気満々。

「お先に失礼します」

と言うのはちょっと言いにくい。


でも、ここは東松山。

遠いしなぁもう23時過ぎちゃってるしなぁ

勇気を出して

「お先に失礼します」

と言って帰ってきました。


まだまだ知らない事が沢山。

いろいろ勉強していいもの作っていきたいです。