埼玉県大会からの東京ドーム


昨日は

組合野球の埼玉県大会がありました。

わが川口支部は前回優勝チームということで

開会式では

優勝旗返還と、選手宣誓をしなくてはならないのです。


当日の現地で

選手宣誓をする人が決まらなく

自分がやることに・・・

チーム内には

自分はやりたくないが選手宣誓の言葉を考えてきてくれた方がいまして

じゃあ、自分がやればいいのに・・・

と思いましたが。


人生初の選手宣誓!


無事に終わり、さぁ試合です。

35度の中、野球をやってみると

野球少年たちの気持ちがよくわかりますねぇ。

キャッチャーと、ピッチャーをやらせていただきました。

体から汗とともに悪いものが出ていく感じ(サウナよりもいい感じ)

暑いけどいいですねぇ。

って言ってるのは自分だけかもしれません。


さぁ快勝したあとは

東京ドームへ行き

高校生と大学生の試合見学。


涼しい!!

ビールを飲みながらの野球観戦はとても良い

甲子園のスター達を見ようとくるのは

女性が多い!!

エキサイティングシートで見ていましたが

周りは女性が7割くらい。

すごいです。

良い席で見れてそれだけで興奮ものでした。

あー、良い8月の終わりとなりました。

それにしても

一緒に行った息子が

慶応義塾高校の清原君を見つけてツーショット写真を撮ってきたのにはびっくりしましたよ。

これが一番の思い出かな。