好評いただいております。


とても気持ちの良い季節ですね。

いつもの年より少し暖かい気がするのですが。

そしてなによりこの季節は

美味しい食べ物がたくさんある!のがいいですね。

食べ過ぎておデブになるのに注意しないと・・・

 

さて

距離というか空間についてのお話。

DSC_0401

 

 

 

 

 

 

 

basehairの設計にあたり

鏡と椅子の距離が気になる点でありました。

 

シャンプー台はベットのようにフラットになると気持ちいのでは・・・

ということで背中を倒すと足が上がる椅子を使用しています。

そしてシャンプー台が移動するので

その場でカットとシャンプーができるのですが

足が上がる分、椅子の前にスペースが必要になるのです。

すると

椅子と鏡の距離ができます。

 

 

距離ねぇ。

なんでもほどよくあると良い物のひとつ。。

 

 

 

この距離があると

空間が広がって見えて、なんというか

お客様が鏡を通して見える自分の姿ヘアースタイルが

遠く見えてぼやける感じが、気になっていました。

まぁ、そのくらいと言われるとそうなのですが・・・

 

 

 

しかしその距離のおかげで足元にスペースがうまれて

足が伸ばせるのです。

そこで登場したのが

オットマン。

カットの時は毛がついてしまうので

カラーやパーマの時に使えます。

DSC_0402

 

 

 

 

 

 

 

これがとっても楽ちんなのです。

 

 

いろいろ探してようやく見つかりました。

以前、美容メーカーさんに相談して

「ちょうど良い大きさの足置きを作ってくださいよー」

とお願いしたこともありました。

 

とりあえず一つ買って様子を見てみましたが

好評につき、もう一つ買ってみました。

 

これがふわっふわだったらいいのになぁ

とか

足湯のように温泉につかってみたり

とか

フットマッサージ

(おっこれいいな!)

とか

いろいろありますが

 

 

 

 

シートをつけていますので

靴を履いたまま乗っけちゃってくださいねー。