小学校の給食を食べてきました。


2週続けてに渡り小学校の給食を食べてまいりました。

 

1週目は学校評議委員という役を仰せつかりまして、

学校長や後援会長様と食べたのですが

流石、ただ食べるのではなく

このパンはどこで作ってあるのか?などなど

興味深々の試食会でありました。

 

2週目は厚生部が主催での1年生の保護者に向けた試食会。

学校在中の栄養士の先生のお話が大変面白かったです。

学校給食では1日に必要な栄養量の三分の一を取れるようにしているんですって。

そしてお母さん達50人くらいのところ男性自分1人という

何とも経験したことのない中、給食を食べてきました。

ご想像にお任せします。

 

30年ぶりの小学校の給食はとっても美味しい!!

そしてありがたいことなのだと改めて思いました。

子どもたちの為に色々考えられ作らる給食は

とても素晴らしかったです。

 

 

刺激を受けるか受けないかはその人の考え次第だと思うのです。

なかなかできない体験をさせていただけることに感謝したいと思います。