川口の祭りは、たたら祭りといいます


たたらまつり

に行ってきました。

徒歩5分の川口オートレース場で行われました。

 

まぁまぁ

沢山の人が集まること!!

暑い中ホントに皆様凄いです。

 

ステージでは

MAXマックスが歌を披露。

自分が小さいころに見たステージでは

松崎しげるさんが

夕立で雨がすごい中「愛のメモリー」を熱唱していました。

すげぇ!松崎しげる!

迫力満点でした。

それからの記憶はなく

それ以来の大物でしょうか?

 

40才くらいの方にはどんぴしゃだったのではないでしょうか?

 

大変な盛り上がりです。

小さいころ野球の朝練で駐輪場の階段を往復した屋上から

ステージを見ました。

 

それも懐かしく

歌も懐かしく

一緒に見ていた娘ちゃんはつまらなかったみたいで

帰ってしまい寂しく

一人で黄昏。

そのあとの花火は

一人寂しいので家に帰って見ようと・・・

帰る道でいつもより早く始まった花火を背に家に帰るのでした。

 

おしまい。

また来年。