日ハム色に染まってきたベースヘアー?


先日のこと

お客様のご厚意で

日本ハムファイターズの東京ドームでの試合のチケットを頂きました。

さらに試合前の練習をグランドに立って見学させて頂けるとのこと。

 

当日、東京ドームの関係者入口に行ってみると

同じように見学する人がたくさん。

自分たちはそれとは別のようで

日ハムの職員の方に連れられて中に入りました。

 

何だか気分がいいなぁ。

なんて思いながらグランドに出てみると

気持ちいじゃないですか!

ダッグアウト前で見学。

里崎がいる!南原さんがいる!

とか騒ぎながら見ていました。

 

東京ドームと、川口市営球場の芝は

同じ芝。

とのことを聞きました。

それを確かめたったりもしました。

結果・・・

川口市営球場の方がふかふかで良かった。(張り替えて間もないからでしょうが)

 

日本ハムの練習だったのですが

打球の速さ、スピード(同じか)に圧倒されっぱなしでした!

そして球団職員の方ともお話できました。

「日ハムは12球団で一番練習しないチームなんですよ」

「すぐ終わってしまう」

そんな練習が見れて貴重でしたね。

 

「今度、2軍球場の鎌ヶ谷に来てくださいよ」

とのことでその次の週に行ってきました。

素早い行動でしょ。

鎌ヶ谷スタジアムいい球場でした!

 

それにしても

周りに梨園が多いのにびっくり。

 

 

 

だから、「ふなっしー」なんですかね?(船橋が近いのです)

しかし、

鎌ヶ谷には

 

 

 

「かまたん」という梨と野菜の妖精のがマスコットがいるそうです。

 

 

へーーー

 

 

何だかわからい話になってきたので

もう終わります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。