様々なお客様がいらっしゃいます。


こんにちは

最近、盆栽ってかっこいい!

やってみようかな・・・

と思っている小野です。

 

 

さて

いきなりですが

この仕事の一番良いと思う事は

沢山の人達と会える

ということでしょうか。

 

なかなか出会えない人とも

出会えることができる可能性があるんです。

その為には高いアンテナが必要になるのですが・・・

沢山努力をしてチャンスをつかむ!

まぁ、どのお仕事でも同じか。

 

と改めて思ったのが

先日のお客様のご来店がきっかっけ。

植木職人の方なのですが

「木と会話しますよ」

と さらりと教えてくださいます。

 

 

???

 

 

 

「切っていい?」

「切らないで~」

とか

「ココ足かけていい?」

「大丈夫だよ」

 

聞けば答えてくれるとのこと

 

おぉ!凄い!

 

自分はまだ

髪の毛と会話ができるように

なってない!!!!

 

 

 

いるんですねぇ

いろんな方が。。。

 

実に面白い!!!

 

 

 

ついでに

お店のシンボルツリーのシマトネリコが

最近葉っぱの落ち方が尋常ではないので

病気かと思っていました。

5年半で随分成長したものです。

 

 

そこで

こちらのスーパー植木職人さんに

見てもらいました(聞いてもらいましたか・・・)

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱが茂り過ぎたので

自分で調整して葉っぱを落としたんですって。

 

 

 

 

 

ん!

会話したのか???

 

 

 

 

 

会話したんですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

と聞けない自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく聞けなかった。。。

そこに詰めの甘さがあるんだよな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ

やはり職人って素敵だなぁ

って思いましたよ!

 

 

 

その道のプロ!

 

 

 

 

良い響きです。

おしまい。