早朝野球が始まりました。


川口市勤労者早朝野球大会に参加して11年。

昨年からは蕨市早朝野球にも参加しました。

川口は平日の朝。

蕨は土日の朝。

朝と言えば野球・・・


今朝も蕨早朝野球に参加。

ピッチャーをやらせてもらえるので嬉しい。

10年前では考えられませんでしたが

今は、ピッチャーやって7回は投げれるようになりました。

しかし・・・

年々衰えを感じるのです。


今日なんて

相手チームの方から(しかも初めて会話する)

「肩痛いんですか?」

「いつもより球の勢いがなかったですねぇ」

とおっしゃいます。

続けて

「球が伸びてこないから、みんなタイミングずれて打てなかったですよ!」

とのこと。

「いやぁ歳ですかねぇ。」

と自分。

でもね

3回投げて1点しかとられなかったんですよ。

「負け惜しみってやつですか?」

なーんて意地悪いことは言いません。

その通りで、球速は落ちているんです。


優勝争いするチームに勝ったけど

なんだか、体力の衰えを通告されて

少しげんなりした朝となりました。


なんとかトレーニングして

相手チームを見返してやるんだから!