赤ちゃん筆を作りに来られる方が増えています。


「赤ちゃん筆を作りたいのですが・・・」

先月で3人もいらっしゃいました。

そして今日もご予約がありました。

なんか最近多いなぁ


どのお子様も泣かずに座ってくれて

とってもやりやすかったです。

そう

泣かれちゃうと、頭が動いて

危なくて鋏を入れることが難しいのです。


髪の長さと量が問題。

作りたい筆に対しての髪の長さと量が決まっています。

切り上りが短くて良いのでしたら

伸びていなくても何とかなるのですが

赤ちゃん筆の髪を切った後にそれなりの長さを取っておきたいとなると

少し長い状態でないとできません。




くせのある髪の毛でもくせを生かす筆も作れます。

無論まっすぐな筆も作れます。

世界に一つだけの筆が作れます。

是非大切な記念として作ってみてはいかがでしょうか?


わからないことがあればお電話してくださいませ。