明るい神宮球場であれを


明治神宮大会とは

いうなれば

秋の全国大会です。

 

あっ

野球のお話ですので

さらっとスルーしてくださいませ。

 

先日、明治神宮大会の高校の部決勝戦を見てまいりました。

朝10時試合開始ですので

いつも通り

試合前シートノックを見たい自分は

早めに球場入り。

新チームになって現時点での全国トップレベルを拝見。

昨年は

銀河系軍団である大阪桐蔭高校の試合を見ました。

それに比べると少し物足りなさを感じてしまうのは仕方ないかな。

試合が始まれば

素晴らしい投手戦。

 

そんな緊張感のある試合なのに

熱いやつをいただき

肌寒さを吹き飛ばします。

 

平日の午前中にもかかわらず

たくさんの人たちで賑わってました。

高校野球は人気ですねぇ。

 

そのあとは

健康の為散歩です。

代々木駅まで歩いて移動して高田馬場へ。

そこから第二部が始まりました。

 

同じ業界人が3人そろえば

それは立派な意見交流会。

熱い話になります。

そこで

思い出したのが

自分がやりたいお店像でした。

あと10年後の為に

今から動き出さないとだめだ。。。

最近忘れかけていた

一つの夢。

 

そんな話をしながら16時。

最後の締めに取りかからせていただきました。

 

連れてこられたのは秘密の飲み屋。

カウンターのみ5人も入ればいっぱい。

カレールーがつまみのこのお店は

ただならぬ雰囲気。

 

また改めてこのお店に伺いたいと思うのでありました。

 

19時前には家について

ほろ酔い状態。

健康的というのかなんというのか・・・

21時にはぐっすり寝たのでした。