暑い中の運動は好きみたいです。


浜松の気温41度

昔ならば「インドって気温40度なんだって!死んじゃうよー」

って言いてました。

そんな中、コロナの影響で

子供達はどこにも行けない。

運動が好きな

野球な好きな

子供達はどうするのか?

そう!

暑くても外で野球をやるのです!

「暑くて野球どころじゃないぞ」

と娘に言い聞かせたのですが

そんなに野球好きなの?

と思っちゃうほど。

そして

この危ない暑さののなか付き合うことに。

娘が声かけて集まったのは4年生から6年生までの11人の子供達。

さてさてどんな感じになるのでしょう。

野球3割休み7割

ゲーム機を持ってきてゲームばかりの子

自転車乗り回す子

見ていると面白いものです。

そんな中でもずっと野球やってる子もいます。

娘がノックやりたい、バッティングやりたいという一言で

いろいろ始まります。

キャプテンじゃないんだけどな。

裏キャプってやつかな?

気温35度の中2時間くらいでしょうか

みんながんばりました!

最後はもっとやりたい!って声を消し去るように

「もうおしまい!」

と自分が声がけして終了。

いやいや

帰ってからのビールが最高でしたよ。

そして

今日も9時から子供達と野球です。

特訓でもやりましょうかね。