楠知さん


ベースヘアーの一番近くにある飲食店。

中華屋さんの「楠知さん」

この1年はいろいろと息子の事とかでもお世話になっております。


お昼に食べに行くとすごーい混んでる!!

近所の皆さんは

楠知さんに集合!って感じです。

あっさりとした醤油ラーメン。

定食もたくさん。

もつ煮込みも美味しい。

春巻きはヤケド注意です。

そして、餃子!!

僕が今まで見てきた餃子のなかで

とっても丁寧に作られていて、焼き方が綺麗。

お皿に出ててくると

なんとも上品でたたずまいがよろしい!!


餃子について聞くと

「私が包んでるのよ!」

さすが!です。

そして秘密の作り方も少し聞けました。

こだわってるよねぇ・・・

そりゃそうだ。



そしてそして

大好きなのが

「もやしそば」

二日酔いの次の日にもってこい!

とてもあっさりなんですが、とろみのあるスープがまた優しくておいしい!


お隣さんに運ばれてくる料理をチラ見して

次はあれを食べようと思うのですが

つい「もやしそば」って言っちゃうんだよな。


写真はありません。

今度撮ってきます。