照明工事が無事終わりました


昨日はあっと言う間の時間で

照明器具を新しくしてもらいました。

昨年、いきなり壊れたのをきっかけに

替えようと考えてまして

ようやく踏み切りました。


するとどうでしょう?

他の照明器具も気になってくるんですねぇ。

「LEDに変えるとかなり電気代がかわりますよー」

「ダウンライトもかっこいいですよー」

「試しに一か所くらいかえてみますかぁー」

電気屋さんはいろいろと紹介してくれます。

これが転機ってやつか・・・

照明の電気代も7分の1から10分の1くらい変わるとの事。


最初、器具代は高いけど数年先をみたら

やったほうがいいですね。


でも・・・

これ変えてみてお客様はわかるかなぁ?

「あー!照明変わったね!」

と言ってもらいたいんだよなぁ。

そうなるとそれなりに変えないといかんだろうなぁ・・・


見積とかちゃんと聞かないで工事日を迎えたけど

今度はちゃんと聞いてからにしようと

思ったのでした。

その辺適当というか、強く言えない

値段交渉が苦手・・・

経営者に向かないみたい・・・



あと変えたいところがいくつかあるので

今年はこれから少しづつ

やって行こうと思います。

あー

少しづつじゃ

変わったのがわからないか!


まー

来店されたら

きょろきょろしてみてくださいませ。