白馬に行ってきました  後編


2日目はホテル五龍館さんに泊まりました。

GetAttachment (17)

GetAttachment (16)

 

 

 

 

 

 

ラウンジからは大きな窓から

北アルプスの迫力ある山並みを望むことができます。

 

ホテルに早く着いたにもかかわらず

温かいスタッフさんの笑顔に迎えられ

お部屋でまったり。

 

温泉に入ったあとは

ラウンジに自分で作るかき氷コーナーや、キノコのお味噌汁や、みたらしだんごなどが自由に食べれるコーナーがあり

なんだか楽しい気分になりました。

また

白馬の冷たい水が飲めるコーナーもあって

部屋以外でほっと一息つけるところもあったりして。

いろいろ工夫してあるなぁ

お客様に楽しんでもらいたいというのがとても伝わってきて嬉しかったです。

 

そして

感じたのは

白馬八方といえば

スキー場とか、雪のイメージで冬に行くところという感じだったのですが

夏というか

冬以外でもとって良いところなんだ!という事。

それを

ホテル五龍館さんのおもてなしもそうだけど

白馬の地域全体でかもしだしているのがいいなぁ

と思いました。

 

だって

イベントというか自然を通して体験できるところが沢山あるんですもん。

 

蛍を見に行くだけでなく、湖で船に乗って見るとか

星をみるのも、ナイトゴンドラといって、スキー場のゲレンデでみるとか

カブトムシを捕るにも、朝に五龍館の女将さんが紙芝居でカブトムシについてお話を聞かせてくれてから捕りにいくとか

気球に、ラフティング、パラグライダー、アスレチック、クライミング、釣り、乗馬・・・

もう盛りだくさん!

DSC_0567

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにはその資料がたくさん置いてあって

それを見てるだけでも楽しい!

 

みんなで夏にお客さんを呼ぼう!みたいな。

なんだか勢いを頂いたような

みなさんありがとうございました!!

 

帰りにはゴンドラに乗って

八方尾根の途中までいってきました。

高山植物をみたり、ちょこっと登山気分も味わえて

いやがってた息子も

「ここに来ない人はもったいないねぇ」

だって。

「山に登って何があるの?行きたくない!」

って言ってた子供がそう言うんですもん!嬉しくなりましたよ。

DSC_0185

GetAttachment (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても涼しかった。

夏でも山の上には雪があるんですものね。

今度は山登りにチャレンジしてみたいと思いました。

だってここにきている人たちの装備や服装がかっこいい!

 

一瞬で雲に包まれたと思いきや

また一瞬で晴れ渡り素晴らしい景色がみえてくる・・・

一期一会的な素晴らしい出会いが満載でした。

 

 

また行きたくなっちゃいました。

必ずまた行きますよ。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

五龍館の朝ごはんは美味しいかったなぁ。