祝賀会に参加してきました。


我々の業界にはコンテストというものがあり

日本の大会から世界大会まであります。

その中の一つである組合の大会で

この度埼玉県から53年ぶりに優勝者がでました。

そして

9月にパリで行われた世界大会で団体金メダル、

各部門で銀メダルや銅メダルを取った日本代表の中に

埼玉の選手が2人もいるという。

 

ということで3人の祝勝会を行いました。

 

沢山の業界の偉い先生方や

講師会の仲間などなど賑やかな会となりました。

記念品やお花を貰った選手からそれらを受け取る

という大役を承りましたが

全く機能せずただ立っているという自分でした。

役員の方々からは

「写真撮っておいてね」

と声をかけられ

広報部を任せられてしまうんではないかと

冷や冷やしてしまいました。

 

埼玉県講師会は大変チームワークが良く

温かい雰囲気なので

必然とこういうお酒を飲む場は

盛り上がってきますよねぇ

しかし今回は

盛り上がりすぎないところで

お開きとなりました。

 

コンテストなど勝負のかかっている方々は

それはそれは練習をします。

褒められるのはこういう結果が出た時だけ。

ホント凄い練習量とのことです。

頭が下がります。とても下がります。

 

自分も!

という気にさせていただくこういう時間は

とってもありがたいと思うのでありました!

 

ありがとうございました!