荒波にもまれてきました


前回のカワハギ釣りが楽しかったのと

自分の腕前がどれほどのものなのか?

を知りたくて(生意気ですみません)

また行ってきました。

カワハギ釣りに・・・

最高気温9度

風速6.5M

波はしぶきを浴びるくらい

海の状態も厳しい

さぁどうなるのか?

 

船に乗ると

若い可愛い女の方が居たのにびっくり!

こんな厳しい日に一人で釣りに来るとは!!!

装備もしっかりしてるから

釣りが好きなんですねぇ

 

釣り場は竹岡沖。

金沢八景から40分くらい船で走ります。

結構荒れてる・・・

気持ち悪くなりそうだったので

キャビンに入り横になって寝ていました。

横になると不思議と楽になるんです。

 

釣りが始まると

集中力がものをいう釣りですから

ついつい固まってしまいます。

そして釣りしている時って

自分と対話してるんですねぇ

おいおい

そんなにむきにならないで、楽に釣りしろよ。

おいおい

景色も見て楽しめよ

おいおい

釣りができていいなぁ、他にやることあるんじゃねーの?

おいおい

次こそは魚が寄ってくるぞ

おいおい

帰ったらどう料理するんだい

 

そして

釣りをしていると

予期にしないことが

チョコチョコ起きるんです。

その対応に臨機応変に対応しないといけないのです。

そんな絡まり方するか!

針が指に刺さった!

 

 

忍耐力の鍛錬

これこそが今回の釣りのポイントでした。

 

 

 

てなことで8匹。

そしてあまり大きくない。

 

船長さんいわく

「今日は釣りにならないよ」

ですって。

 

 

さてお料理に入ります。

手間かけて美味しくいただきます。

100分の格闘の結果

うす造り

唐揚げ

かまの唐揚げ

 

あぁ美味しかった!

 

今回もやりきりました。