講習会のモデルになる


昨夜は仕込みがあるので19時30分入り。

場所は日暮里。

用事は講習会のモデル。


僕らの業界の勉強会ってものは

探せばいくらでもあります。

定休日にあるものや営業終わりにやるものなど

技術・座学沢山あります。


昨夜は某有名プロスポーツ選手を多数ヘアメイクしている方の講習会。

僕は受講側ではなくモデルさん役でした。

昨年、ご縁あってその方と食事をした際

モデルの件が出て引き受けました。

なので髪も伸ばしていたのでボサボサ。


どういうヘアスタイルのお題かというと

ツイストパーマ。

20歳の頃かけた以来です。


思ったより受講者がいて

僕の事をジロジロ見ます(当たり前)

僕の髪をジロジロ見るといった方が正解か。

結構知り合いがいたので、少し恥ずかしい感じがしました。


モデル役でしたがいろいろと勉強になりました。


しばらくパーマヘアーでいようと思いますが

さぁどうなるでしょうか