豊洲市場のお買い物


朝の時間を有効に使いたい自分は

早起きです。

朝早くから活気のあるところ・・・

市場!!

釣り宿!!

ってことで

今回は、豊洲市場の買い付けにくっついて行ってきました。

買い付けする人は

和食ふじ波の藤波君。

自分も一応保冷バックの中に凍らせたペットボトル2本を持参。

朝7時30分

豊洲市場で待ち合わせ。

藤波君はバイクで、自分は電車を乗り継ぎです。

気合十分で7時15分にはスタンバイ。

寒い中、よくわからない場所で待つことしばし

職人藤波君が颯爽とバイクで登場。

入り口を聞きそこに向かう。

こんなところから入るのか・・・

綺麗に並んだお店の脇を

ターレーがガンガン入ってきます。

お忙しそうに動いている方々に迷惑をかけないように

きょろきょろしながら歩くと疲れるね。

よく魚の目利きというけれど

沢山の魚の前では自分なんぞ太刀打ちできない。

藤波君の買うものを見て聞いてそれで終了。

自分も何か買おうと思ったけど

見て歩き回っただけで満足しちゃって、買うところまでいきませんでしたよ。

流石に緊急事態宣言中なので凄いすいているとの事。

そしてお魚も安い。

お家に1匹のお魚が届くまでに

かかわっている人の数と手間は凄いものだ!

そして、和食ふじ波で出てくる料理はお魚が多いのだけど

いつも豊洲で仕入れをしているのを考えると

素晴らしいよね。自分の目で見て触って選ぶんだから。

朝8時30分買い付け終了。

素晴らしい朝時間となりました。

次回は一人で行ってみようと思います。

狙うはマグロかな。

あっ

知ってる方も沢山いるかと思いますが

豊洲の事やうまい魚を知るなら

生田よしかつチャンネル見るといいですよ。

ではまた。