赤ちゃん筆は川口のベースヘアーで受付できます。


昨日は

まだ7か月のお子様と一緒にパパさんママさんの三人でご来店。

赤ちゃん筆を作りに

川口のベースヘアーに来てくれました。

 お子様のファーストカットもしてもらいましたが

お子様がご機嫌の良い時に全てを終わらせたい

と思うと、ちょっとせかせかした撮影になってしまったかな。

反省しております。


7か月の赤ちゃんですから

ご機嫌を損ねないように

なんとかあやしながら、カット終了。

切った髪の長さと量が重要なのですが

そこは工場に送って判断してもらう感じでしょうか?


赤ちゃんの毛先が痛んでいて

ご希望の筆は作れなく違うタイプのもになったこともあります。


一度広島にある、赤ちゃん筆を作っているところに

見学に行きたいなと思うんです。

どんな風に作っているんでしょうね。


ご家族三人で喜んで帰って頂きました。

何回やっても赤ちゃんの髪の毛を切るときは緊張しますねぇ。

まぁ

赤ちゃん筆のお客様がくるとほのぼの温かい空間になるのがいいですねぇ