15年ぶりの苗場でした。記憶がよみがえりましたねぇ。。


トンネルを抜けると雪国だった。

 

なんてフレーズがぴったり!

 

越後湯沢の駅に着くと

雪が降っていました。

川口裁判所の桜が青木町の春の訪れを感じさせてくれて

あぁ春だなぁとか言っているさなか

やはり雪国

雪が降りその積雪も結構なもの。

 

1年ぶりのbasehairスキー研修旅行

雪が舞う景色に

皆のテンションは早くもMAX状態でした。

15年ぶりの苗場スキー場でした。

凄い遠かったイメージでしたが

意外と早く着いたなぁという感じ。

 

3月の下旬でこんなに雪があるとは!

そして吹雪いているとは!

びっくりです。

トレーナーで滑ろうかなぁ

なんて想像していましたがしっかり防寒して滑ることになりました。

 

春休みのせいか

子供達が多くてびっくり。

うちもそうか・・・

そしてスクールに入っている姿が沢山!

営業努力が垣間見れます。

流石です。

 

2日目は良い天気で

快適でした。

子供達と山の上まで行けたことが今回の収穫でした。

素晴らしい景色は

タイミングが良くないと見れないものですから。

この景色を見る為に

スノーボードにはまったといっても過言ではありません。

 

雪質も最高で

とても楽しめました。

だって

上手になった気分になれますから。

 

そしてなにより

みんなが

怪我なく無事に滑れたことが一番かな。

 

あとはドラゴンドラに乗れれば良かったのですが

もうこの時期は運転しないみたいです。

それが残念。

昔、ドラゴンドラが出来たときにすぐに乗りましたが

5キロに及ぶ空中散歩は

驚きと怖さを感じたのを覚えています。

 

あれにもう一度乗ってかぐらで滑りたいなぁと・・・

 

しかしまぁ

記憶がよみがえって見えているものと一致した時は嬉しいものですね。

年をとるとそういう楽しみが増えるものだと

今回思いました。

今を楽しんでいると

その後の楽しみも増えるんですねぇ。

 

で15年前に来た時に撮った写真。

モデルはユキエさん。

寒い夜に中コートも着させずに

ゲレンデの真ん中まで行かせて

ポーズをとってもらいました。

 

まるで気分は

アラーキさんですよ。

 

懐かしい

とっても懐かしい気分になりました。

 

今回は

アラーキさんのようにはなれませんでした。

次回は是非!

スペシャルな写真をとりたいと思っております。

 

 

あぁ

良い旅でありました。

 

そして今回の旅行でご迷惑をおかけした皆様

大変ありがとうございました。

 

 

 

またこの日に雪崩事故がありました。

同じ場所ではありませんが

スキー場にいたとと思うと何とも言いようがありません。

事故に合われた方方のご冥福をお祈りいたします。