30時間の旅  その3


30時間ってあっと言う間なのですが色々やったなと・・・

日曜日の夜行って

月曜日の夜帰ってくる。

月曜日の23時羽田に帰ってきたとき

なんだか不思議な感じでね。

やり切った感があるのですが

何か忘れ物をしてきたみたいな・・・



航空自衛隊那覇基地から近くの駅の赤嶺駅まで

S氏は車で送ってくれました。

サヨナラを言って駅のホームに来た時です。

「携帯がない」

自分の携帯を多分車に置いてきてしまったのかも。。。

一人じゃないって素敵な事ね♪♪

一緒に行った藤波君が連絡先を知っていて電話してもらったら

車の中に落ちているとの事。

S氏には忙しい中もう一度赤嶺駅まで届けに来てまらっちゃいました。


あぶねぇー

このまま気が付かなかったら

S氏はスクランブル発進で空へ旅たっていたら

携帯は戻らずに

その携帯に帰りの飛行機の情報が載っていて

それがわからないから川口に帰れない。

まったく抜けてんな!!

平和ボケしやがって!


ということで

その後に藤波君の後をついていき国際通りから横道に入った

ディープゾーンへ向かうのでした。

沖縄のアンダーグラウンドでも言いましょうか。

午後1時昼めしと言う名の昼のみの開始です。

この3人は現地集合現地解散ですから

帰りの時間もまちまち。

1人は15時の飛行機で帰るとの事なので

昼のみと言っても1時間。

さぁ何飲むか??


泡盛でしょ!

という事で普段飲まない泡盛祭りに。

急ピッチで飲みますから

酔いも早い。

働き盛りの男たちですから

話は仕事の話に。

熱いよねぇ。

みんなとんがってる仕事がかっこいいという価値観だもんで

話が面白い!!


それからは

買い物をしながらウミカジテラスを目指します。

ここは素晴らしい景色と雰囲気。

昼寝もできちゃったりしてのんびりです。

那覇空港に戻ってくる飛行機を眺めることができます。

民間機と自衛隊機が両方見れます。

飛行機好きにはたまらないでしょう。

(あー自分はそうでもない)


でもってすぐに日が暮れて

タクシーで空港に向かおうと・・・

しかしタクシーがこない。

電話しても

「今タクシーみんな出ちゃって行けません」

ってすぐ切られてしまいます。

沖縄時間なのでしょう。

急ぐとおかしいみたいな。


まぁーいいか。

と思いたいのですが

性格なのでしょう、、、せかせかしちゃうんですよねぇ。



ということで無事に帰りの飛行機にも間に合いました。

帰りはソラシドエアーの飛行機に乗ったのですが

最初に客室乗務員さんの自己紹介があるんですねぇ。

名前、出身地、趣味の紹介をするのが面白かったですね。


「○○県出身趣味はカメラです。沖縄の良い写真スポットがありましたら教えてください」

ですって。

お陰様でぐっすり寝て起きたら羽田空港でした。

飛行機からバスに乗り搭乗口へ。

早く帰りたいのに。結構時間がかかるのですね。


重ーい荷物を手に京浜東北線で帰るのでした。

シークワーサーとバナナなんて買ったもんだから・・・

緑は酸っぱく、黄色は甘いシークワーサー

あとスパムね。

これは重い。

夜中の1時に家に着きお土産をテーブルに並べて寝るのでした。

31時間の旅終了。

今回も動きまくり、やり切りました。



これにておしまい。