川口オートへ


何年かぶりに川口オートに行ってみました。

お正月ということもあり

賑わっていました。


一生懸命新聞をみるものの

1レースも当たらなく帰ってきました。

いいところ3レースもやると

もういいやとなってしまうもので。

というか

ああ、このお金で何か買えたなぁとか思っちゃう。

ギャンブルには向かないみたいです。


色んな人がいて

若者が酔っ払って大騒ぎしていたり

おじいちゃんたちが日向ぼっこしていたり

おじいちゃんを家族みんなでサポートしながら来ていたり


自分も父親を車いすで連れてきたことあったなぁ

と思い出しました。

あの時は

車いすに乗っている父親は楽しいのかぁ?

とか思いましたが

周りから見るとなんだか微笑ましい光景だったんだな

と思いました。

お正月だからせめて楽しかった川口オートに連れってってやりたい

という家族の想いがとても感じられました。



なんだかいい風に書いていますが

結局ダラダラしたお正月だったということなんですねぇ。



川口オートのお話はまだまだあるので

またの機会に・・・