Dr,stretch(ドクターストレッチ)に行ってきたら


朝起きていつも身体が痛いのです。

肩が痛いのです。

でも今朝は違いました。

身体が良く動くのです。

すげぇ!!



昨日は初めてのドクターストレッチでした。

川口のキャスティーにあるのですが

エスカレーターを登り店内に入ると

結構混んでる!!

なんだか緊張してしまいます。


ユキエさんがいつもお世話になっていて

話はよく聞いていたのですが

とにかく体を良く動かしてくれるとの事。

身体の硬すぎる自分にはちょっと怖い存在でした。

痛いんですって。

名前からしてドクターストレッチですから

相当やるのでしょう。。。


8年前くらでしょうか

僕の同級生が大手のトレーニングジムの偉い人になっていまして

その彼が

「ドクターストレッチはさすがだよなぁ」

「あそこは良いと思うよ」

っていうの話をしたのを覚えていまして

川口の商店街にあったころの店舗の前を良く通っていました。


あまり整体やマッサージと言うのは持続性が無くその場しのぎ

という風に思っていて

過去にもマッサージしてもらうけど

次の日には元通り。

だって身体が固すぎるんです。

そして

決まり文句がどこのマッサージに行っても

「身体固いですねぇ」

と言われて、だからそんなに効き目が無くてもしょうがない

と言う風に自分には聞こえてしまうんです。

しかも

身体の硬さがコンプレックスになり恥ずかしい。

じゃあ

自分で家でやればいいじゃん

って話なのですが

それがなかなか続かない。


でもってついに

ドクターストレッチの挑戦です。

ユキエさんの担当の方にお願いして施術してもらいました。

とっても気をつかってくださり

ちょうどよい強さでストレッチをして頂きました。

「これは10段階の強さいうとどのくらいですか?」

と聞くと

「4から5ですかね」

とのこと。

自分の感じだと2から3だと思っていたので嬉しかったな。

意外に身体がストレッチできるくらいだったんだなと・・・

施術を受けていて

こういう技を身につけるにはどんな練習をするんだろう?

すげぇなぁ

と感心しきりでした。

ふと

来週の月曜日に専門学校で「ヘッドマッサージ」を教えるんだった

と改めて頭をよぎる。

生徒たちもマッサージ上手くなってほしいなぁ


優しく軽くストレッチしていただいたおかげで

痛くて悶絶することなく

気持ちよく終わることができました。

ありがとうございました!

これねぇ

最初から痛かったらもういやだってなってな。

この根性なし野郎が!


あとね

「身体固いですねぇ」

って連呼されなかったのも良かったな。

これ何回も言われると

なんだか恥ずかしく、情けなくなってきちゃうので。

担当の方は

すっごい言いたかったんだと思いますよ

「固すぎて話になんねーよ!!!」

ってね。


そして最後に買う予定もなかった回数券を購入。

次回は今回よりも柔らかくなって状態になっていたい!

と思わせてくれちゃうんだから凄いよなぁ


忍耐力は少しはあると思いますので

これからは悶絶する施術にも耐えていきたいと思います。

っていうか

身体を気持ちよく動かせたらなんて気持ちいいんだろうな

と思うのです。

どこまでも回せちゃう身体になったらどうしよう。ルフィーみたいになっちゃうんだろうか

これからは身体作りが一番のテーマとなりそうです!


この夜、ビールを飲んだのですが

身体が動きやすくなった分

血流が良くなったのか

すぐ酔っぱらっちゃいました。

でも美味しかったなぁ。

ドクターストレッチとビールって

これから流行りになるんじゃないか??(笑)

酔っ払い度で、その日のストレッチが効いているのか?

っていうアホな考えですみません。