タオルが乾かない時


昨日は朝からバタバタで

そのバタバタがずっと気になって仕事終わってからも

作業してたら

タオル干すのを忘れた!


朝5時30分息子の部活出発儀式も終わり

外に干してあるタオルを触ると

乾いてなーーい。

干し忘れのタオルと乾いていないタオルを見つめ

ため息が出るのを抑えて

そんな時は

朝5時から開いている

コインランドリー「ふわふわ」へGO

乾燥機を使わせていただきます。


こんな朝早く誰もいないだろうと・・・


しかしいるんですよねぇ

年配の男性がコインランドリーの外のベンチでラジオを聴いている。

僕はお店の中に入り

タオルが乾くのを待つ。

機械が動いているのは僕の乾燥機だけ。

??

あのおじいさんは何してるんだ?

すると

つかつかとお店の中に入ってきたおじいさんは

僕の前を通るのです。

その先には何もない・・・

緊張が走る!!



何もないと思っていたら

そこにはWC!

自宅のWCに入るかのように、電気を付けてスムーズに入っていく。


僕の乾燥機は20分くらいかなぁ



乾燥機があと数分で終わるというのに

おじいさんはWCから出てこない!

コインランドリーの中に男二人

緊張が走る!


勝手に緊張していたのは僕だけの様子。

スッキリした顔しておじいさんは出てきて

そのまま退出して帰っていくのでした。


乾いてふわふわなタオルを取り込み

勝手な緊張感を味わっって

ベースヘアーに帰りました。


コインランドリー「ふわふわ」で乾かすタオルは

とってもふわふわ!!

おススメです。

でも朝5時45分からの30分くらいは

緊張が走りますのであしからず。

おじいさんのルーティーンを観察ください。