休日は講習会でした


昨日はお休みでした。

そして講習会があり、参加してきました。

来年おススメのヘアースタイルの講習会です。

しかし、いまだコロナの影響でリモートでの講習会となりました。


2時間の講習会でしたが

中身の濃い講習会となりました。

教えて頂いた先生は全国の講師も務める福島先生。


リモート講習会で先生役を務めると

かなり疲れるんです。

それは一方通行のように

教える側が相手の様子がわかりずらいからです。

受ける側のほとんどがマイクをOFFにしてあるので

反応がわからないのです。

そんな中、福島先生は

ずーっとしゃべり続けます。

しかも手先はとっても動く!

凄いです。

自分だったら30分が限界か・・・

2時間もですから。

話の引き出しの多さと面白さに引き込まれます。


まだまだ勉強することが満載だと

思った休日でした。