夕ご飯を作るとどのくらい時間がかかるのか?


お家の奥様方は

毎日、ご飯を作るのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

毎日違う献立を考えるのも大変だけど

作るのも大変ですね。

毎日のことですから慣れてしまっているのでしょう。


先週の休みは自分が作ったか・・・

鯵を釣ってきたので

アジフライと、お刺身、なめろう。

捌き始めてから3時間30分で食卓に並べました。


さて昨日の休みは

塩もつ煮と、ポテトサラダ、鯛のあら煮。

調理時間2時間30分


結構疲れます。

ノンストップで立ち続けてると腰がやばい。

たった一日でこれですから

毎日これだったらもうねヤバい。


「男の人は食材にお金かけるからそりゃ美味しいわよ」

「あるもので美味しく早く作るのが大変なのよ」

そりゃそうだ。

男の人の料理はいい気なもんですよ。

ストレス発散ですから。


先日息子のお弁当作りしたら白旗上げちゃいましたからね。

朝の少ない時間でぱぱっと作る。

それができない。

毎日やってるのがまた

凄いです。

見習って素早く作れるように研究しよーっと。

塩もつ煮
鯛あら煮
鯵なめろう丼

鯵骨せんべい