散歩は運動不足解消というよりも・・・頭の整理する時間でしょうか


一年の中でも中々撮れない写真が撮れました。

携帯でですが・・・

空気の綺麗さ具合

風が無い事

潮の満ち引き

天気が良すぎない事

朝早く起きる事

こういう条件がそろわないとこの写真は撮れんのだ!と思うのです。

・・・

・・・

朝の散歩は頭の整理にとても役に立つ。

・・・

・・・

この仕事にかかわらず

いや仕事ばかりではなく家庭もそう

いつも同じモチベーションを保つことが大事だと思うのです。

良いレベルでね。

自分の体調や

身の回りの環境

人間関係

色々な要素で、メンタルが波打つところを

何とか維持して良い場所にいつもと同じように置いておきたいのですよ。

以前働いていたお店のお客様で

精神分析を勉強している学生さんが居ました。

気持ちが不安定になったらどうするか?

と問いかけられ

「何が不安定な気持ちにさせているのか?を自分に問いただしてみる。」

何が原因なのか?

それがわからないから不安になるんですって。

当たり前のことですが

その当たり前ができて、その解決法を簡単に考える。

・・・

・・・

朝歩きながら

気難しい顔して歩いているみたいな感じですね(笑)

そんな時ばかりではないですが

音楽聞いて

熱唱しているときもあります。

人とすれ違う時に

恥ずかしい!!ってこともしばしば。

・・・

・・

痩せるようにするにはやはり1時間はいいスピードで歩き続けないとですね。

やっぱり

荒川の土手が一番かな。

川のキラキラと空の色のグラデーションが見れたら

気分は上がりますね。

いつも思うのですが

かっこいい格好で歩いてみたいですね。

ビッグボスみたいにね。